講演・セミナーのご紹介 【 テーマ:新規開拓営業 】
新規開拓営業の方法など、もっと売れる営業になるためのテーマにて講演を実施しております。
企業様よりご依頼のあった場合は業種、業界に合わせた内容でセミナー講師をお受けさせていただきます。
過去のセミナー、研修テーマ
◆売るとき、買うときの交渉力セミナー
◆ロジカルプレゼンテーション
◆初めての営業、ビジネスマナー
◆課題解決の最適手法
◆CRMを実践できる方法
◆新規開拓営業
◆ソリューション営業(基礎〜応用)
【新規開拓セミナーの内容】
1、なぜ新規開拓をしなければならないのか?
今現在、10年以上取引をしているビッグユーザーがいるからといって
新規開拓をしないでいると利益はどんどん圧迫されてしまいます。
正当な利益を確保するためには新規開拓が不可欠。
2、新規開拓営業の今と昔
飛び込み営業、テレアポだけでモノが売れる時代は終わっています。
お客さまは欲しいモノを探しています。的確な情報を提供して
「売ってください」と言われる仕掛けを考えるのが営業の仕事です。
3、新規開拓の費用対効果
飛び込み営業はこれだけ効率が悪い。営業マンは「今日も疲れた」=「仕事がんばった」と勘違いしているだけ。もっと効率よく集客して、訪問=商談であるようにする。
4、ターゲットの選択とデータ入手
どうやってターゲットとする業種、業界を決めるのか?地域はどうやって決める?
5、それでも飛び込みとテレアポを実行
どんなに効率悪いと言っても上司の命令には逆らえない・・そんな時の飛び込み
や、テレアポの方法もある。
やる気を失わずにお客さまに喜んでもらえる飛び込みとは?
【セミナーに参加いただいた方からのメッセージ】
自営業者の私としても大変興味のあるテーマでした。
講師の古野さんには、ご自身の経験に基づいた貴重なお話をしていただきまして、ありがとうございました。
各種営業手法についてのお話だけでなく、営業以外の分野においても参考になるヒントに富んだ内容で、とても勉強になりました。
テーマに随分興味があったのか、めずらしく講義を聞き入ってレポート用紙に書き込んでました(うちの営業部長より)。あんなにレポート用紙に書きこんだのは有機溶剤作業主任者の講習以来だとか・・・(うちの営業部長より)。
今回講師をされた古野先生のお話は聞き心地がよく、わかりやすく丁寧で、ほんと”す・ば・ら・し・い”講義でした。というわけで、古野先生に拍手!「ぱちぱちぱちぱち」。
つい先日まで証券会社で新規開拓のための飛び込み営業をしておりましたので
今回の「新規開拓営業」というテーマは非常に身近に感じられました。ただ、話が進んでいくうちに私の行動が(というか上司の考え方?)とても古く、成績が伸びない訳を今頃になって知るはめに・・・多分これからも営業に携わっていくと思いますので、教えていただいたWEBの有効活用等考えていきたいと思ってます。
丁度営業を強化して取引先(売上)を増やそうと考えていたところでしたのである意味刺激になりました。勉強会は、大変わかりやすく、簡潔にまとまっていて、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。営業という、フロントの重要性を常に認識しているので、
今後、ひとつずつでも実践してみようと思います。ありがとうざいました。
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